トーホクがオススメ 2017年度

後の半分は1週間前後で発芽(こっちが普通^^)沢山咲いて欲しいです。丁寧な育て方カードが添えられており!非常にあたたかみを感じるお店です。これからも利用したいと思うお店でした。

早速ご紹介!

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

トーホク【種子】覆輪あさがおトーホクのタネ

詳しくはこちら b y 楽 天

去年はシンプルな赤青紫という感じだったので今年は水色系と縁取り白のものにしました。晴れ間をみて種まきしようと思います。育つ気満々でどんどん伸びています。まだまだ花が咲くまで時間がかかりそうですが!子供と一緒に楽しんで育てていこうと思っています。5月下旬頃蒔き!今年の猛暑は立派に日よけもしてくれ!とってもよく咲いてくれました。これから種蒔きです。種をまいて3日後には芽が顔を出しました。今ごろ朝顔を、、と思い立ち届いて大急ぎで植えたら半分は中2日で発芽。あさがおの育て方のメモも入っていて、とても親切に書いてありこれから育てていく上で参考にします。うちの場合は写真ほど鮮やかではないですが、ピンク、青っぽい紫、白が混ざって咲きました。昨年とても綺麗に咲いたので!今年も楽しみです。毎年朝顔は種蒔きすることが多いですが花色も形状も色々で全部欲しいくらい迷いますね。丁寧な梱包で送付していただきました。早く花が咲くのが楽しみです。。日によって少なくなったけれど9月下旬でまだよく咲いています。今年はグリーンカーテンをつくろうと思い購入しました。私は涼しさを求めて!青色を選びましたが!子供はやはりピンクもいるそうです。種植え後、思ったよりも早く芽が出てきました。ありがとうございました。これからどんな花が咲いていくのかとても毎日が楽しみになりました。夏の彩りが今から楽しみです。華やかな雰囲気も大切!だそうです。夏が楽しみ。実家の庭は土が良くないのですが、あさがおは元気に育ちます。来年の夏が今から待ち遠しいです。パッケージの写真を見ているだけでもきれいです!五月の後半にでも植えようと思います。